ゆきポメのぐだブロ!

このブログはゆきポメの些細な日常を記したものです

何番煎じか分からないけどカメラの事を書くよ!

ハロハロ?今回は誰かの役に立てたらうれしいかも?と思ってカメラについてのお話ですw(長いです) 今更だけどカメラって? 昨今の時代カメラはものすごく大きく分けて2つのグループに分けられると思います。 デジタルカメラ フィルム式カメラ(アナログカメラ…

バイクブロス祭りとかいう神イベに参加した

神ィ!!最高のイベントだった! 結論からスタートの今回のブログの内容はバイクブロス祭り! もっかい言っとくよ?神イベ!! 何でそもそも参加した? 前日に友人が行こうか悩んでてそれを聞くまでそもそもこのイベント知らなかったwww公式サイトを覗いてみ…

オリジナルデカールについて聞かれたので書いてみた(痛車)

こんにちは!前にTwitterなどでボクがやってるオリジナルのデカールについて聞かれたのでブログにすることにしました。 そもそもデカールって? 端的にいえばオフ車に貼ってあるシールwww(語弊多大) 世の中色々なシール(シート)があるけどデカールは厚みがあ…

モニターで泥落とし溶剤を使ってみたww

泥落とし溶剤ってなんだよwww ちわ!泥落とし専用の溶剤と言えば?おそらく有名なところだと〇〇汁(以下A剤)とかじゃないでしょうかね? 今回のモニターはそれではなくちょっと面白いものですww UDXの洗車って知ってる? 東京都の秋葉原にあるUDX(屋内駐車場…

Husqvarna TE250i

ハスクバーナの最新モデルに乗ったよ!! ちわわ。今年のニュースの一つになるだろう2st FI エンデュランサーの発売!! KTMの250EXC TPI 及びHusqvarnaのTE250iだ(300モデルは公道不可なので除いた) 4stでは原付からSSの大型まで当たり前のようになったFI(…

基本のオイル交換とちょっとマニアックな整備

こんにちは。夏なのに天候がスッキリしなくて悲しいですねw さて、今回は基本的な整備のオイル交換とKTM系のちょっと泣き所?な整備記録です。 オイル交換をしよう! オイル交換は内燃機関4stエンジンの整備では基本ですし一番大事な整備でもあります。ここ…

ハスクバーナTEのキャブセッティング!(今回はキャブの基本も含まれてるよ)

キャブセッティングなんて何年前のバイクだよw 現行の2017年モデルですが何か?(#^ω^) 今年までのハスク及びKTMの2stは残念ながら(?)キャブです。来年のモデルからは新技術のTPI(I)で2stFIになります。 そもそも何でセッティングが必要なの?(飛ばしても…

KTM(Husqvarna)エンデュランサーのエアフィルターについて

今回の記事はある方面に疑問を投げかけます! こんにちは。プラグ交換から連続作成しておりますw 早速ですが記事の内容に入ろうと思います。 エアフィルターって掃除するの? そもそもエアフィルターって掃除する必要があるの?答えはYesであり場合によって…

250EXC-F SIXDAYSの整備日記

250EXC-Fのプラグ交換はめんどくさい!! 250EXC-Fのプラグ交換を久々にしました。普通のバイクってどれくらいでプラグ交換してますか? おおよそ、10000kmとかですよね??ワタシも前に乗ってたGSX-R750ではそれくらいの距離で交換してました。 しかし、EXC…

続、2stオイルの話

ゴメンwまだ続いてた(;´・ω・) 前回のあらすじ!マシーンに合ったオイルを使おうね!! さて、ここから先は…一般的なバイクではないバイクでの実体験になります。今回の内容は…ナオキですww 目次 青缶(ヤマハオートルーブスーパーオイル) 赤缶(ヤマハオートル…

オイルって新興宗教みたいだねw

各方面に喧嘩を売っていくスタイルはNGww ハローハロー!はてなブログ実質的に第一弾はオイルに関する話題にしました。 オイルって色々あるよね 2stオイルって絶滅危惧種なの? 性能がいいと値段は高いの? まとめに 1 オイルって色々あるよね オイルといっ…

初!はてなブログ進出!!!

初めまして!! ニ〇ニコというところでブログと生放送をしていた「ゆきポメ」といいます。 向こうの方で運営がアレすぎてこちらにブログだけでも引っ越すことにしましたw さて、最初の記事は自己紹介という名のバイク事情の自分語りです(隙あらば自分語り) …