ゆきポメのぐだブロ!

このブログはゆきポメの些細な日常を記したものです

モニターで泥落とし溶剤を使ってみたww

泥落とし溶剤ってなんだよwww

ちわ!泥落とし専用の溶剤と言えば?おそらく有名なところだと〇〇汁(以下A剤)とかじゃないでしょうかね?

今回のモニターはそれではなくちょっと面白いものですww

 

UDXの洗車って知ってる?

東京都の秋葉原にあるUDX(屋内駐車場)そこで洗車、コーティングをしている山田さんという方がいらっしゃるのですが、その方が今回開発した溶剤です。

 

某A剤と何が違うの?

最大の違いは塩基性の強さです。元々泥洗浄剤は塩基性が高いものが基本です。今回の溶剤はその塩基性度合いがやや低く、ゴム等に対する攻撃性がかなり弱いのが特徴です。

f:id:pomeTZR_3XV:20171022002226j:plain

攻撃性が低いので原液のままでも使用できますが、それではコスパも悪いですし何しろ性能試験としてはぬるいので5倍に希釈して使ってみますwww

 

最高に泥まみれになった実験台www

マディーレースのバイク?いいえ、泥まみれと言えば田んぼで使った農機具ですよwwwwwww

というわけで今回の実験台はコンバインとその時使った長靴に決定!

 

f:id:pomeTZR_3XV:20171022002834j:plain

f:id:pomeTZR_3XV:20171022002916j:plain

まず、水をホースからシャワーでかけてみました。多少は落ちましたがこんなもんですねww ふつーw

 

次に5倍に希釈した溶剤を吹き付けて5分ほど放置して水をかけてみます。

f:id:pomeTZR_3XV:20171022003212j:plain

f:id:pomeTZR_3XV:20171022003301j:plain

f:id:pomeTZR_3XV:20171022003309j:plain

ピカピカwww

 

さて、コンバインの方も溶剤を吹いて5分ほど放置したので水をかけてみますw

f:id:pomeTZR_3XV:20171022003530j:plain

f:id:pomeTZR_3XV:20171022003622j:plain

 

やりますねぇ! いつもコンバインは高圧洗浄機安定だったのですがこれならフツーの水シャワーでも泥をがっつり落とすことができそうです。

 

実際どうよ?

本音を申しますと、高圧洗浄機があるならそこまで必要とは思いません。ですが、そういうものがない、使えない。そういう環境では凄く役に立ちそうです。また、ゴム、樹脂、コーティングに対する攻撃性も低いというのは嬉しいですネ。長靴、コンベアー等にも容赦なく使えました。

 

お問い合わせについて

えっと、ダイマになっちゃうのですが…興味がある方は下記のところから山田さんへお電話してみてください。

東京秋葉原UDX駐車場カーウォッシュサービス 『自動車・バイク洗車サービス』