ゆきポメのぐだブロ!

このブログはゆきポメの些細な日常を記したものです

2月25日 川崎大師に行ってきたよ!(終わりにとても大事なことが書いてあるよ)

今年初イベ参加!

私事なのですが…大学院博士課程、博士論文が無事認定を頂き通過したこともあって急遽新年初イベントに参加することに!

運営さんにはギリギリの参加表明にも対応していただき本当にありがとうございました。

川崎大師 痛車・痛バイク 交通安全祈願2018

f:id:pomeTZR_3XV:20180303060055j:plain

サブタイトルが「この素晴らしい痛車・痛バイクに祝福を!

 

ん??おい!アクア様仕様のアクシズ教徒としては参加せずにはいられないな!w

という訳でアクア様仕様のハスクで参加確定

 

f:id:pomeTZR_3XV:20180303060648j:plain

ろむなのNinja250 ハイフリのココちゃん仕様

f:id:pomeTZR_3XV:20180303061150j:plain

HEYHEYさんの新型CBR250RR 初音ミク仕様

f:id:pomeTZR_3XV:20180303061252j:plain

遊兎さんの側車付フォルツァ らき☆すた仕様 全面フルラップの公認車!

f:id:pomeTZR_3XV:20180303063716j:plain

ミルファーさんのフルラップなのは仕様!愛のなせる業!

 

他にも

f:id:pomeTZR_3XV:20180303063927j:plain

痛チャリ

f:id:pomeTZR_3XV:20180303064018j:plain

この新型コペン凄いよ!ラッピングじゃないの!塗装!!しかも公認普通車登録!

f:id:pomeTZR_3XV:20180303064225j:plain

ゆかりさんのタクシーww ちゃんと看板までwww

 

f:id:pomeTZR_3XV:20180303064335j:plain

いつものw アクア様の寝そべりはこれが定位置ww

 

撮影機材 ボディ α7Ⅱ  レンズ CONTAX Zeiss Distagon 35mm F2.8

ボディも今では安いし、レンズもF1.4の方と違いコンパクト手軽、安価でその割に写りもいいのでお勧め。フルサイズ+オールドレンズ入門にいかがでしょう?ww

 

お祓いで事故よさらば!

午後から、交通安全祈祷がありまして移動!

昨年のワタシは事故が多かったんです。チャリにぶつけられる、歩道を歩いてたら暴走原付に轢かれる、車を当て逃げされる(検挙済)…ete

散々だ!と言うこともあって真剣にお祓い。般若心経を心の中で坊さんに合わせて唱えながら(暗記してる)

 

が、イベント終了時に事件は起きた!!

イベントも無事完了!かと思ったかい?残念だったね…。最後に祈祷のお札とかもらえるんで車両のナンバーを読み上げて呼ばれたら取りに行くんだ(本名等がお札に記載されてるので運営の配慮)

そう…呼ばれないのだ…。待てど待てど呼ばれない!!!!

結局、私を含めて数人呼ばれず…。

以下友人たち談

  1. 信仰心(お布施)が足りないから呼ばれない
  2. アクシズ教徒のお前に仏教のお札を与えるには値しない
  3. そもそも、お前は参加してない。今までのは幻、夢だ

…く そ が!

 

その後、運営さんが残りを取ってきてくれた。でも、私は呼ばれたの最後…やはり…信仰心(お布施)が足りなかったのか!?

 

まぁちゃんともらって無事家に帰りましたよww

運営さんありがとう!

 

 

蛇足的その後…

これで終わると思った??ヴァカめ!私を誰だと思ってる?ゆきポメだぞ???

結局…意味はなく事故った…

それは、3月1日の夜19時ごろの事だ。私がカブでR-1を走ってると何故か無理やり追い越しをかけてくるバカなアルファードが…。

  1. そもそもこの道路はセンターイエローの片側一車線
  2. 私のカブは72ccで黄色ナンバー。つまり原付じゃない
  3. 40km制限で50km手前で走行中(メーター読み)

てかこの道路でセンターはみ出しての普通二輪車追い越しは違反なんだよねw

んで、それが下手で対向車線から車が来たもんだからあわてて寄ってきやがって、カブのリアボックスに擦りやがった!

仕方ないから車の運転手を止めると

DQN「テメーあぶねーんだよ!原付のくせに真ん中走ってんじゃねーよ!」

と第一声

私「は?あぶねーのはテメーだよ。ねぇねぇ?ナンバーの色見える?黄色なんだけど?黄色は原付じゃねーから??黄色も見えないの?色盲かよ免許返納しろやボケ!んで?警察呼びますか??」

まさか相手が逆上マジギレしてくるとは思ってなかったんだろうな…たじろきながら「呼ばなくていいよ」って言って即去り。

ここから凄く大事!

もしこのように相手が呼ばなくていいと言って話が付いて去ったとしてもです…。

絶対に警察を呼んでください!!

その理由は

  • そもそもどのような事故が起きたとしても届けるのが義務
  • 届けないことによってとんでもない事が起こる可能性
  • 届けないで去った時点で当て逃げひき逃げの扱い

特にこの2番目!

例えば、今回の件で私も呼ばなかったとします。んで相手のDQNがその後、現場に戻って警察に通報!

するとどうなる?相手はこう主張します。

私がすり抜けて当て逃げした!

さて、こうなると詰みです。基本的にバイクにドラレコはほぼ普及してません(私の場合、TZRのみ付いてます)となると物証は傷と証言のみです。

傷が示すのは接触のうむ。んで証言は?いや相手有利でしょ当然w この場合届けてない私のほうが心証は悪く当然警察も信じませんよwww

 

こうなると大変です!修理代金は100:0でこっち持ち、当て逃げは加点6点で一発免停、さらに赤切符で交通前科までつくし交通裁判所で裁かれて罰金刑に処されてしまいます…。

 

だから…絶対にどんな事故であっても警察を呼んでください!

 

おわりっ!